<   2005年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

いちご

昨日はマイお誕生日なので母上が「ケーキでも買おうか?」といったのですが、いい年してそれもどうよ、っていうのと、日本に来たんだから、あっさりしたものが食べたいと思い、ケーキは中止。
かわりに、お赤飯を炊いてもらい、いちごを買ってもらいました。
(いい年しても誕生日は誕生日)

食卓で、「うおー!いちごきれい!すげえ!傷がない!」って騒いでいたら、兄に「ルーマニアのイチゴはそんなにすごいのか?」って笑われてしまった。。。
まあ、たしかに傷だらけのぐちゃぐちゃイチゴです。ルーマニアのは。あからさまにジャム用。
でもあまずっぱくて、おしいしいもーん。
ワイルドなあじわい。

しっかし、すごいですなー、日本のいちごは。芸術品のようだ。農家の皆様、ごくろうさまです。
[PR]

by heedoosama | 2005-03-01 16:44 | ルーマニアで食事