カテゴリ:ルーマニアでコスメ&美容( 2 )

 

ロムンカ伝説 in Japan

日本で知られているけど、ルーマニアでは全く無名のロムンカ(ルーマニア人女性)。
今日はそんなお話を。

b0040048_4571850.jpgコスメ関係に詳しい女性なら聞いたことあるかもしれない、新宿三越の中にある眉サロン「アナスタシア」、知ってますか。ここのボスはハリウッドでもセレブの眉抜きを手がけるルーマニア人のアナスタシア女史です。彼女はコンスタンツァの出身ですが、若いころ(共産党時代)にアメリカに亡命したため、ルーマニア国内では全くの無名。

かくいう私も日本の知人に「アナスタシア知ってる?眉の女王の」って言われるまで「誰じゃ、そりゃ」状態だったのですが。つーか、眉サロンってナニ?それって食えるんすか?とか言ってたんですが。眉の形をきれいに整えてくれる、「眉の美容院」なんですね。今や日本では彼女のサロンは、クリスマス前など数ヶ月前から予約が殺到するらしいじゃないですか~。普段の日も予約の電話は回線がパンパンだとか。
なんでも骨相学に基づいて、その人の顔にピッタリ合った形の眉にしてくれるのですと。だから垢抜けない顔の日本人でも、バッチリきめたセレブの顔になれるんだって。すげえ。次に日本に帰国したら、眉毛ボーボーの私の眉も抜いてもらいにいかねば。あきれられるな、きっと。
あきれた時のロムンカおきまりのフレーズ「アウレウ~(やれやれ、まいった、の意)」が飛び出すかもしれないですね。

アナスタシア、本国では知られざる、有名ロムンカですね。
彼女のサロンに関する記事は、こちらこちらこちらを参照。
[PR]

by heedoosama | 2005-10-26 04:56 | ルーマニアでコスメ&美容  

まわしもんじゃないんですが・・・

ルーマニアの化粧品、ジェロヴィタールが日本でもコスメマニアの間でひそかな
人気を呼んでいるようですが、私も・・・使っています。日本へのお土産に持って
行っても人によって合う合わないはありますが、「あれいいね~。また買ってきて」
と言う人も。

私の最近のお勧めは、ジェロヴィタールの姉妹品の、アスラヴィタールです。
これは、全製品に天然のクレイ(泥)を配合しているのが特徴です。特に私が
お勧めするのは、下の写真にもある、クレンジングミルクです。これを
指先で顔になじませ、コットンでふき取ります。メイクがよく取れるし、肌にも
ダメージを与えないので、日本から持ってきたメイク落しはやめて、もっぱら
これを使用してます。ルーマニア語の商品名はAslavital Emulsie Demachianta
と言います。
b0040048_3125243.jpgグーグルで「アスラヴィタール」と入れて検索したら、出てくる出てくる。日本でも通販などでこの商品を買えるようです。すごいですね。ルーマニアのコスメが日本で買えるなんて・・・。

ルーマニアからのお土産に、とってもお勧めです。普通の薬局に売ってます。
そこの課長さん、1本いかが?なんつって。

今回はフツーーーの文章でしたね。すまん・・・。なんかウケること書かないと落ち着かないへーどーでした。
[PR]

by heedoosama | 2005-05-24 03:18 | ルーマニアでコスメ&美容