ルーマニアの雑貨、買おうぜ

日本の雑貨屋さんで、ルーマニアの雑貨を仕入れているお店を紹介します。

グランピエ
京都と東京にお店があるそうです。

すごっくかわいいルーマニアのヘタレ雑貨は私も前に、この記事とかこの記事で紹介したのですが、これよりずっーーーーとハイセンスなものを仕入れていらっしゃいます。でもちょっと肩の力が抜けた雑貨で、いいかんじです。
実は仕入れにちょこっとだけ同行させていただいたのですが、さすがプロ。私なんかがふざけて選ぶヘタレ雑貨とは違います。人の手のぬくもりを感じさせつつ、お部屋にかざったらスタイリッシュで一風変わった雰囲気をかもし出すルーマニアの置物や絵を入荷されています。私が選ぶヘタレ雑貨と一見近いんだけど、違うんですよね。そこが素人プロの目利きの違いなんでしょう。ブカレストのアンティークショップで、木でできた古い道具を直感でヒョイヒョイっと選んでいかれる仕入れ担当の方、プロって感じでかっこよかったですよ!
ルーマニアの民族衣装なんかもあるみたいですので、お近くの方はぜひ行ってみてください。
[PR]

by heedoosama | 2007-11-28 05:31 | ルーマニアで芸術  

<< 最終回だったりします。 マンションにおけるご近所とのコ... >>