人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの秋ですぞ

テニス始めました。ここ6年ぐらいプレーしていなかったんですが。
この土日、2日間、コーチについてレッスンを始めました。
コーチはルーマニア人で、軍事大学の教官です。
テニスのコートも、軍事大学の敷地内です。

・・・ちょっと悪い予感のする響きですね。軍の教官。
鬼軍曹だったらどうしよう・・・という私の予感は的中。
泥水の中で匍匐前進させれられました。

というのはいつもの通り真っ赤な嘘です。

まあ、でも普段は軍人の卵に体育を教えているだけあって
そこそこハードでした。普段、何一つ運動をしない怠けきった
私には。
1回のレッスンが一時間半で、コーチは「テニスのインストラクター」
というより、「人間球出し機」です。バッティングセンターに
あるアレですよ、アレ。
1時間半、ひたっすら、コーチが出し続ける球を打ち返し続ける。2日
間続けてやった日には、全身これ筋肉痛の塊ですよ。

いやしかし、これからは毎週土日はテニスに通って、少し
はシェイプアップするぞ!と誓いました。己に。
でも自分の手帳を見たら、今後4週間は週末の予定がいっぱいで
テニスに行く暇が無いこと判明。絶対に痩せられない、に100万レイ。

追記:テニスコートは軍事大学の寮の横にあるので、私の
ヘネチョコ・プレーを、大学の男子どもが窓に鈴なりに
なって見つめています。どうにかしてケロ。

by heedoosama | 2004-10-26 00:42 | 日々  

<< 赤い糸を探して カミングアウト >>