人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国民性バンク ~ルーマニアから見た日本人~

国民性バンク ~ルーマニアから見た日本人~_b0040048_631951.jpgさてさてさて、下らなくものがなしく、ちょっと味のあるルーマニアン・ジョークのお時間です。

今日のジョークは、日本人がルーマニア人に、どう見られているかがわかるジョークです。
=========================
ある日本人が、友達に尋ねました。
「ヨーロッパ旅行は楽しかったかい?」
「んー、まだ写真を現像してないから、わからないや」

un japonez il intreaba pe prietenul sau:
- ai avut o vacanta reusita in europa?
- nu stiu, nu am developat inca filmele.
====================================================

このジョークの「笑いのツボ」は・・・解説なしでもおわかりかと思いますが、「日本人はどこに行っても風景を見るより、まず写真を撮りまくっている」ってことが言いたいんですね。

私もどこに行っても、料理やら道端の車やら老人やら山やら川やらUMAやら(嘘)、キャノンのカメラで撮りまくってるから、「典型的日本人」ってことになるんでしょうな。ちなみに冒頭の写真はエッフェル塔。日本人観光客っぽくパリで撮ってみました。とりあえず撮るでしょ。ね?ね?

by heedoosama | 2007-01-20 06:06 | ルーマニアのジョーク  

<< ホカロン好きですか? 間違えまちた >>