熱くなれ!ラテンの血!

じゅき~たさんのブログからトラックバックさせていただきます。って、
トラバ初めて。うまくできてんのかな?

ルーマニア人って、話すときの声がでかい人が多い。
だから、言葉がわからないうちは、怒ってるの?けんか?と思うことも。
でも実際は、ただ単に世間話をしているだけだったり。

ある日、前の職場でルーマニア人職員同士が大声で議論し始めた。
日本人上司が心配して「なに?何を言い争っているの?」
と私に尋ねてきた。「いえ・・・ただ単に、正しい漬物の漬け方を
議論しているだけです」。別にけんかでもなんでもない訳です。
上司はなかなか信じてくれなかったけど、ほんとなんだってば~。

このように、ど~~でもいい話で、イッショウケンメイ声高に話して
しまう、可愛い人たちなんです、ルーマニア人。
[PR]

by heedoosama | 2004-10-21 03:55 | 嗚呼、愛すべきルーマニア人  

<< ところ替われば【食文化編】 ルーマニア生活【必須品目】 >>