人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違えまちた

先日と言うか、相当前に書いた記事の訂正です。

こちらの記事で「ルーマニアでエリンギ発見!」とか興奮しておったわけなんですが。
あれ以来、思っていたわけですよ。なんかエリンギにしてはシャキシャキ感が足りないと。

で、よく調べてみました。そしたら・・・ヒラタケというきのこだった、ということがわかりました。
こちらのサイトの写真を見て「そう、これだ、これ!このきのこですよ、ルーマニアで売っているのは!誰だ、エリンギとか言った詐欺野郎は(←私だよ)」と興奮してしまいました。

まあ、今までインターネットでエリンギを使用したレシピを検索して、「こいつはエリンギだ」と思い込んでヒラタケで料理してたけど、特に支障はなかったです。マリネにしても、和風スパゲッティに入れても、生クリームで煮ても、うまかったです。

by heedoosama | 2007-01-17 05:09 | ルーマニアで食事  

<< 国民性バンク ~ルーマニアから... 注射を打ってもらったら・・・ >>