人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めりくり~

お久しぶりです。
あ、久しぶりすぎですか?
鶏インフルエンザで死亡説が一部で流れていたへーどーですが、
元気です。すみません。いろいろ忙しくてですね。いろいろ。

えーと、実は、結婚してました。

報告遅くなってすみません。
相手は当然インド人・・・ではなくて、ルーマニア人ですよ。
前にもこのブログに登場したこの方です。

急展開ですが、クリスマスですよ、いつの間にか。
今年も彼氏、じゃない、だんなの実家に行って、しこたま食って、
皿も洗わずに帰ってきました。はっはっは。
結婚前にも日本から私のオカンがやってきて、彼氏の家にご挨拶に
行ったんですが、彼氏のお母様がせっせと料理をしている横で、
手伝いもせずにTV観て、たらふく食って、皿も下げなかった私を観て、
わがオカン、「お義母さまに申し訳ない・・・。こんな娘に育てたつもりは
ないのに・・・」とヨヨヨとなっていましたね。
まあ、それがルーマニア流「姑と嫁」なので我慢してくれ、オカン。
(ルーマニア流嫁姑に関してはこちらをご覧下され)
まあ、うちの姑は特にルーマニアの姑の中でも嫁に優しいと思う。
いつか突然キレられたら面白いな。

そして姑よ、貴女の素晴らしい料理をブログで公開するから皿洗わなくても
カンベンしておくれよ。
めりくり~_b0040048_2243371.jpg
めりくり~_b0040048_22435071.jpg
ちなみにこれはまだ前菜だけです。この後、メインディッシュ2種類に
デザートもつくんだな~。お義母さま、まじで素晴らしいですよ。

ところで、自分のブログ、放置している間にエロ系ブログからのトラックバックが
1,000を超えているんですが、面白すぎます。どういうことだ。

by heedoosama | 2006-12-26 22:50 | ルーマニアの風習  

<< クリスマス ルーマニア的鳥インフルエンザ予防法 >>