人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はクロワッサンが食べたい

昨夜、村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」を読んでいたら、
クロワッサンを食べるシーンが出てきた。
べつに、うまそうな描写をしている訳でもなんでもないのに、
いきなりどうしようもなくクロワッサンが食べたくなってしまった。

今朝、その思い成就させるべく、仕事に行く途中で雨の中
わざわざバスを途中下車して、クロワッサンを買いに
パン屋へ。

職場についてから食べたけど、あんまり美味しくなかった・・・。
昨晩から「クロワッサン食べたい病」だったのに・・・。

そういえば、ルーマニアに来てから、美味しいクロワッサンを
食べた記憶が無い。フランス行くしかないのか?

職場についたら、エスプレッソメーカーが導入されてて
濃いコーヒー好きの私は「をを!」と感動したものの、
これは、お試しレンタル期間で、無料レンタル期間が過ぎたら
たぶん返却されるとのこと。
残念・・・。
おかげで今度は「エスプレッソメーカー買いたい病」に
とり憑かれています。ルーマニアで買うといくらするのかなー
と調べてみたら、1万5千円ぐらいで買えることが判明。
ほ、欲しい・・・。やばい予感がします。

by heedoosama | 2004-10-15 19:30 | ルーマニアで食事  

<< 鼻の下に優しい商品 Blogはじめ >>