エセ日本食大会

昨日はうちの彼氏のお誕生日会(笑・なんかお子様みたいですね)を家でしました。
イエーイ。

来たのは、ルーマニア人が8人。私が、ない腕をふるって日本食を作りました。
日本人を招かなかった訳は、私の超テキトー日本食に、ツッコミを入れさせないため
です。まあ、ルーマニア人なら、下手な料理でも「へー、日本食ってこんなのかあ」
って感心して食べてくれるから(ひでえ)。
当日のメニューは以下の通り。つーか、むしろ中華っぽいな。

×豚汁
◎かき揚げ
◎ビーフン
○チャーハン
○やきそば
◎から揚げ
○野菜サラダ
○春巻き
○鶏肉オーブン焼き・バルサミコソース

料理名の横の記号は、ルーマニア人の反応を示しています。
×・・・こりゃちょっと食えんのう
○・・・うまい
◎・・・ウマー!作り方教えて

今までの経験上、大体ルーマニア人が喜ぶメニューは知っていて、いつもの
通り、かき揚げは大好評でした。ただの、タマネギとニンジンのかき揚げなん
ですが。しかも高温の油でちゃんと揚げていないので、日本人が食ったら
別にうまくもなんとも無い、ベチャベチャ天ぷらなのに・・・。

あー、ちなみに春巻きは冷凍食品(METROで買った)、やきそばの麺は
ルーマニアには売っていないので、インスタントラーメンの麺+オタフクソース
です。手抜き万歳。

味噌汁(豚汁)は味噌の味がダメだったみたいです。うちの彼氏は味噌汁
大好きなのになあ。今回の豚汁は、ブルガリアで買ってきたモヤシと(ルー
マニアでは売っていない)、カルフールで買った白菜も入った、豪華バージョン
だったのに~。在ルーマニア日本人対象のパーティーだったら、豚汁が逆に
一番人気だった気がする。

ケーキは彼氏が自分で作りました。えらーい!これが証拠写真↓

b0040048_2565863.jpg

[PR]

by heedoosama | 2006-02-14 02:58 | ルーマニアで食事  

<< 手土産最適品目 何なんでしょう >>