寒いと思いましたよ

b0040048_7153915.jpg

この写真は何を撮ったものでしょう。ヒントは、たった今うちの窓から撮ったもの。
答え:ブカレストの空を舞う、フケ

んなわけあるか。

現在夜中の12時。外を見たら、ひらひら雪が降っていて、びっくり。もしかして、
うわさに聞く初雪ってやつですか?うわー、すげー。私、トンガで生まれ育ったから
人生で初めて雪を見ました。
だから、嘘ですってば。

雪が降っているのはホントです。しかも、すでに結構、積もってます。
そうかー、最近、ルーマニア人がレベリオン(大晦日)の話題で持ちきりだと思ったら、
もうそんな時期なんですね。秋だと思ってたら、いつの間にやら冬真っ盛り。
ルーマニアでは大晦日の夜を、友人たちといかにバカ騒ぎして過ごせるかが
その年1年の印象を決定すると言われるぐらい、大切な行事です。「レベリオン」
はルーマニアの冬の季語です。

これはフラッシュなしで撮った今現在の、うちの窓からの眺め。上の写真は
フラッシュ使用。
b0040048_7202424.jpg

[PR]

by heedoosama | 2005-11-19 07:24 | ルーマニアの天気  

<< あいのり 駐車場がない! >>