ロムンカ伝説 in Japan

日本で知られているけど、ルーマニアでは全く無名のロムンカ(ルーマニア人女性)。
今日はそんなお話を。

b0040048_4571850.jpgコスメ関係に詳しい女性なら聞いたことあるかもしれない、新宿三越の中にある眉サロン「アナスタシア」、知ってますか。ここのボスはハリウッドでもセレブの眉抜きを手がけるルーマニア人のアナスタシア女史です。彼女はコンスタンツァの出身ですが、若いころ(共産党時代)にアメリカに亡命したため、ルーマニア国内では全くの無名。

かくいう私も日本の知人に「アナスタシア知ってる?眉の女王の」って言われるまで「誰じゃ、そりゃ」状態だったのですが。つーか、眉サロンってナニ?それって食えるんすか?とか言ってたんですが。眉の形をきれいに整えてくれる、「眉の美容院」なんですね。今や日本では彼女のサロンは、クリスマス前など数ヶ月前から予約が殺到するらしいじゃないですか~。普段の日も予約の電話は回線がパンパンだとか。
なんでも骨相学に基づいて、その人の顔にピッタリ合った形の眉にしてくれるのですと。だから垢抜けない顔の日本人でも、バッチリきめたセレブの顔になれるんだって。すげえ。次に日本に帰国したら、眉毛ボーボーの私の眉も抜いてもらいにいかねば。あきれられるな、きっと。
あきれた時のロムンカおきまりのフレーズ「アウレウ~(やれやれ、まいった、の意)」が飛び出すかもしれないですね。

アナスタシア、本国では知られざる、有名ロムンカですね。
彼女のサロンに関する記事は、こちらこちらこちらを参照。
[PR]

by heedoosama | 2005-10-26 04:56 | ルーマニアでコスメ&美容  

<< セルビアに行きましたよ ~比較... サラダに注意 >>