チキンなのは私ですか

鳥インフルエンザの話題ですが、農業省が感染した鳥が発見された周囲の
家禽をイギリスに検査に送ったら、陰性だったそうです。「事態は既に
収束に向かっている」とか報道しているところもありますが、ホントでしょうか。

今日のブカレストのショッピングモール(Plaza Romania)のケンタッキー
フライドチキン前の風景。普通に皆さん行列して、チキンを買おうとしてます。
b0040048_044267.jpg

このデパートの最上階にあるフードコート、レバノン料理、ギリシャ料理、
中華、ソーセージ、ハンバーガーなどさまざまなファーストフード系の
店があるのですが、一番行列が長かったのが、ケンタッキー。繁盛してます。
インフルエンザのことなんて、気にしてないんでしょうか。といいつつ、私も食
べましたが。

余談ですが、ケンタで「クリスピーチキンの辛くないやつ5ピースください」
と言ったら、辛いチキンの7ピース入りをくださいました。レシートでは
しっかり「5ピース」になってたから、何もいわないで食べましたけども。
「もしや、こんな最低限のルーマニア語も通じないぐらい、私のルーマニア語
ってダメなんでせうか・・・」と一瞬、暗澹たる気持ちになりましたが、そんな
わけない。まさかね。いちおう通訳でメシ食ってるしさー。そこまでダメじゃな
いよね、私。

・・・と思いたい・・・。(冗談ですよ、冗談)
[PR]

by heedoosama | 2005-10-17 00:44 | ルーマニアのニュース  

<< 「侍の末裔です」と言ったほうが... ブカレストでお茶をしばく >>