ブカレストでお茶をしばく

ブカレストの、コトロチェニ宮殿の向かいにすてきな喫茶店があります。
約100種類のお茶を扱う、お茶の専門店です。お茶は、紅茶から
緑茶、煎茶、ウーロン茶などがあります。私が好きなのは、名前は忘れましたが、
インドのお茶でしょうがの入ったやつ。
ごらんのように、一人一人素敵な素焼きのお茶セットにいれてくれます。
b0040048_1805686.jpg

この店、実はデートにとってもお勧めです。もー、かわいいあの子もイチコロ(死語)。
なんでかっていうと、席は店外と店内の席があるのですが、店内の席は
ついたてで仕切られてて、個室風。で、円卓(ちゃぶ台?)があって、薄暗く
ろうそくやお香が焚かれててムードたっぷりなんですわ。お店は、古いお屋敷を
改造していて、そこの地下に入っていくので、なんだかミステリアスなかんじもするし。

カワイイあの子じゃないですが、私も今の彼氏と知り合ったばかりのころ、
ここにつれてこられて、イチコロでした。マジックにやられますよ。
お茶はやや薄いですが(爆)
ただし、すごーく小さい店で、人気もあるので予約は必須です。
特に個室。

Ceai la Cotroceni
Str.Gheorghe Marinescu 25
tel.0721-669-525
※姉妹店が、大学広場から統一広場に向かって歩いた右手の本屋
2階にもあります。コトロチェニ店のほうが隠れ家度は上ですが。
[PR]

by heedoosama | 2005-10-16 18:03 | ルーマニアで食事  

<< チキンなのは私ですか 鳥 >>