旅の記録 ~フィリオアラ村のペンション~

今回の旅行で行ってきたのはチャフラウ山というところと
その周辺部です。いろいろ地図に書き込もうとしたけど、
めんどくさくて断念。すまん。
b0040048_17293234.jpg


事前に懸念された天気についても、ずっと晴れで、ラッキーでした。
7-8月の洪水の影響で途中で橋が崩れてるんじゃないかとか
言われてましたけど、橋が全壊しているのは1箇所のみ(迂回可能)。
でもそのほかの橋も、すべてが一部破損状態でたしかに怖かった
です。通れるけど、橋の片側でコンクリが落ちていたり・・・。

以前日記で書いたとおり今回は、田舎のペンションというか民宿に泊まってきました。
1軒目のペンションはアガピア修道院の隣村フィリオアラ(Filioara)という村に
ある宿です。
b0040048_1801632.jpg

ここは普通の農家というかんじです。裏庭には牛や鶏がいました。
b0040048_1834882.jpg

仔牛のつぶらな瞳がラヴリー。
b0040048_1853076.jpg

洋ナシがたわわに実ってました。すっげえ甘い。
b0040048_188199.jpg

宿の朝ごはん。オムレツの色がオレンジ色に近いのがお分かり
いただけますかな?地鶏の卵だから黄身の色が濃いのですね。
自家製ジャムも美味。白いのは自家製チーズ。外のテラスで食べました。
b0040048_18123397.jpg

こちらのペンション、ネアムツ地方のアガピア修道院、ヴァラテック修道院
に近いので便利です。ただし、車がないと限りなく行きにくいですが。
晩飯、朝飯つきで1部屋75レイ(約3000円)。
予約は以前も紹介したANTRECネアムツ支部までFilioara Pensiunea Alina
の予約をしたいんじゃ、ワレ、とメールしましょう→neamt@antrec.ro
英語でも大丈夫。たぶん。
[PR]

by heedoosama | 2005-09-02 18:18 | ルーマニアで旅行  

<< 旅の記録 ~フィリオアラ村にて~ ルーマニア人をなめてはいけません >>