「ほっ」と。キャンペーン

牛がブカレストの路上に出没してます。と言っても、本物ではございませ
ん(流石にそこまで田舎では、無い)。
カウ・パレードっていう、ニューヨークで始まった、アーティストのイベントで、
世界の主要都市を下のようなペイントを施された牛が飾る、というもの。
b0040048_2532852.jpg

日本にもカウ・パレードが来たことがあるそうです。私も去年チェコのプラハ
に行って、街のいたるところに派手な牛がいて「何これ?」と思ったのですが、
カウ・パレードの牛だったのですね。
ルーマニアの牛は、ルーマニア人のアーティストがペイントしたもの。上の
牛は、ひまわりがルーマニアっぽくっていいですね。全部の牛が違う模様
なのです。
ヘラストラウ公園の中には、噴水の中に牛がいて、水浴びしてました(笑)

9月にこれらの牛は、競売にかけられ(会場では「ドナドナ」を流して欲しいと
ころ)、収益はスペシャルオリンピックの開催など慈善団体に寄付される
とのこと。
カウ・パレードの公式ホームページはこちら
[PR]

by heedoosama | 2005-07-10 02:54 | ルーマニア全般  

<< 炭水化物万歳 看板に偽りあり? >>