電車

今、「世界の車窓から」とPCで打とうとして、「世界の社葬」と変換され
ました。「世界の社葬」。すごい番組を想像してしまいます。
ルーマニアの社葬では、オルテニア地方だと泣き女が出てきます。
「なんで働きすぎたんだあ~」とあなたの死を嘆いてくれます。嘘です。

えー、なんで「世界の車窓から」のことを書こうとしたかというと、
もうすぐこの番組、ルーマニアの電車が登場予定みたいですね。
7月中旬以降にルーマニア編登場だとか。
http://jp.fujitsu.com/train/

CFRですよ、奥さん。ルーマニア国鉄。果たして、TVにはあの
つぎはぎボロ車輌が登場するのか、自慢の新型車輌(エンジンは
ドイツ製だぞ)サジャータアルバストラが出るのか。日本のTV的
にはボロ車輌のほうが風情があって、TVうけしそうな気がするん
ですが。だれか番組見て、教えてください。
[PR]

by heedoosama | 2005-07-04 00:27 | ルーマニア全般  

<< 看板に偽りあり? ブカレストで一番の・・・ >>