Musical Baton

ドナウ皮、じゃない、ドナウ川を渡ってお隣の国、セルビアよりへーどーのもとに
指令が届きました。「アンケートに答えるべし。答えないと、ストイコビッチを送り
込んでかかと落とし食らわすぞ」とのメッセージ。というのは嘘ですが、セルビア
ブログのAn-chanさん
から世界中ではやっているらしい、ブログ流
チェーンメール?をくれました。ありがとーー!ワシ、田舎に住んでるから友達少ないから
そんな企画知らなかったよ・・・。
なんでも以下の質問に答え、それをさらに他のブロガーにバトンタッチ
していくのだとか・・・。

1:Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 6.3GB。同居人のPCで音楽を聴いているので、私の愛機には
あまり音楽は入っていません。

2:Song playing right now
 (今聞いている曲)


 OASIS/Be Here Now(今、これを書こうとして英語のhereの
スペルがわからず、あせりました。終わってます、自分)

3:The last CD I bought
 (最後に買った CD)


 Alaniss Morissette/ So Called Chaos
この間日本に帰国したとき、買いました。ルーマニア、輸入CD高いのよー。

4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


 Zdob si Zdub/Videli Noci
 お隣のモルドバ共和国出身の民族音楽的ロックバンド。これは珍しくロシア語で
 歌っている曲(普段はルーマニア語)。切ないけど、元気の出る曲です。泣けるー。

 The Beatles/Abby Road
 すいません、このアルバム全曲。選べません。
 
 Bob Dylan/Like a Rolling Stone
 ボブ様はやっぱ、必須でしょ。

 Kula:Shaker/Hey Dude
 大学生のとき聴いて衝撃的でしたが、今でも何度聴いても色あせない。
 
 Hi-Q/Poveste fara Nume
 ルーマニアのアイドルグループ3人組。ルーマニアの「お気楽、アホ」な夏を
 体現しています。こいつらの曲聞くたびに「あー、やっぱルーマニアはええのう」
 と思わせてくれます。アホで意味の無いところがいいんですよー。

5:Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


  す、すいません、あまりの友達の少なさに思いつきませんでした・・・。しょぼん。
  「ブログ界でもっと友達作るべき・・・?」と3日ぐらい悩みました。(嘘です)
  An-chanさん、許してー!
  
[PR]

by heedoosama | 2005-06-25 02:11 | 日々  

<< クラヨーバ、いけてるやんけー! 市場にて >>