バスで旅行

週末、旅行に行くはずが国鉄のストが終わらず・・・結局、ホテルもキャンセルする
ことに。
かと言って、せっかくいい季節なのに、ブカレストとじっとしているのも勿体無く、
比較的ブカレストに近い町で、バスで行きやすい街に行こう!ということになり、
行ってまいりました、クラヨーバ(Craiova)。
カタカナ表記だと、クライオバとかクライオーバとかいろいろ書き方があるみたい
ですが。

普段は電車で移動が多いのですが、たまに乗ったバスも、これがどうして
なかなか悪く無かったです。
私+日本人の友人で、バスの運転手の後ろの席に座ったのですが、
運転手にいいかんじにからまれまくり。「おめーら、なんでバス代金集めるの
手伝ってくれねーんだよー」「マジ俺らお前らに惚れたし。ていうか、俺、サイテー?」
とか暇らしく、すてきな会話を楽しまれてました。(いや、私も楽しみましたが)

このドライバーにいちゃん、うちらがドライブイン(という名のただの店)で休憩中、
カメラをいじってたら「俺撮って。っていうか、撮れ」って言ってきたので、撮って
あげました。
しかし、まだこっちがピントあわせている途中に「撮れた?ちゃんと撮れた?
ていうか、ちゃんと写真くれよ」と喋りまくり。ごらんの写真は「写真くれよー」
とせまっているお姿です。あらためてよく見ると、すんげえ腕毛。
b0040048_3372493.jpg


なお、そのドライブインのトイレはトルコ式便所、いわゆる「足置くところ付き穴」でした。
[PR]

by heedoosama | 2005-06-21 03:40 | ルーマニアで旅行  

<< クラヨーバ美術館 給料上げて欲しいらしい >>