人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーマニア人男性の悲哀

ルーマニアはレディーファーストのお国柄です。

私が仕事でほぼ毎日行くビルには、8人乗り程度のエレベーターがあります。
オフィスビルなので、朝はそのエレベーターの前に、各階オフィスに行く人たち
が列をなすことも。
で、エレベータの扉が開いた時、日本人の感覚なら、先に来た人から順番
に乗っていけばいいと思うでしょう?これがどっこい、男性は女性が乗り終わる
まで待っているんですね。男性は行く手をあけて、女性を先に乗せます。

私などは、私より前に並んでいた男性に「どうぞ」とか行って、順番を譲られると
「いやどうもすいませんねえ」と卑屈な笑みを浮かべて、ビミョーな中腰
でヘコヘコしながら乗ってしまったりするんですが。ルーマニア人女性の
中には一瞥もくれず「アタシは女だから、先に乗って当然でしょ?」って
顔で乗り込んでくる人もいます。そんな時、ハイヒールの踵をカツカツ言わせ
て颯爽と乗り込んでくるルーマニア人女性の姿は、まさに女王様
で、重量オーバーで男性は乗れず、スゴスゴ引き下がって次のエレベーター
を待っていたり・・・。

お、男ってかわいそうだあ。

by heedoosama | 2005-06-03 14:06 | 嗚呼、愛すべきルーマニア人  

<< レディーファースト魂はトシをと... ルーマニアで料理の鉄人になる >>