でっきるかな、できるっかな、ふふふ~ん

ルーマニアにもレシピ紹介サイトがあります。
そこを覗いていたところ、「日本料理」の紹介も!おお、どんなレシピじゃろー
と思い、読んでみました。
しかし、しかし・・・一体なんの料理か皆目見当もつかないレシピが・・・。

以下、ルーマニア語から日本語にヘーどーが直しました。

__________________

忍耐揚げ 

調理にかかる時間:1時間25分 
材料:豚肉フィレ、卵、小麦粉、塩、調味料

作り方:
豚肉のフィレは、下ごしらえして縦に3センチぐらいに切る。塩や調味料で味付けする。
オーブンで焼いた野菜を付け合せにする。
___________________

忍耐揚げ(Rabdari Prajite)って何なんですか?材料だけ見ると、とんかつに
近いですが、とんかつに必要なパン粉がない。しかも工程で、どこで卵と小麦粉
を使うかはっきり指示してない。「忍耐揚げ」とか言ってるけど、どこにも「揚げる」
とか「焼く」とか書いてない。生肉食うの??それともレシピのタイトルから
想像して、自分で勝手に揚げるのか?想像力を最大限に駆使しないと、料理
できないこのレシピ。

一体、日本料理の何にあたるのか、誰か教えてください。
[PR]

by heedoosama | 2005-06-02 14:03 | ルーマニアで食事  

<< ルーマニアで料理の鉄人になる このレシピでサルマーレを作れるか >>