雹が降る

昨日、ブカレストでは雹が降りました。
うちの彼氏のかーちゃんは、ブカレスト郊外に畑を持っているのですが、雹で
植えたばかりのトマトやきゅうりの苗が全滅したとのこと。とっても残念です。

日本にいる時って雹は見たことがないのですが、こちらではたまに春~夏に
雹が降ります。初めてルーマニアで雹が降るのを見たとき、急に空が真っ暗
になって、ザーっとものすごい音がして、直径3cmぐらいの塊が空から一斉に
降ってきたので、「ハ、ハルマゲドンがやってきた」と思い、震えあがり
ました。いやもう、マジですわ。怖かった。
やはりその時も、今までの数々の行いを神に悔いたのは言うまでもないです。
[PR]

by heedoosama | 2005-05-08 21:24 | ルーマニアの天気  

<< 馬のいる町 神様は見た >>