人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お、おじいちゃん!

イースターの夜、ルーマニア全土の教会でミサが執り行われます。
その中でも、最も人が集まるのが、ブカレストにあるルーマニア正教の総主教座
の教会。ミサの様子もTV中継します。

ルーマニア正教のトップにあたる、主教がミサのお祈りをささげている
のがTVに写っていたのですが・・・カトリックでいえば教皇にあたるその
人、90歳を越したおじいちゃんで、ひげが白くて、衣装がキンキラキンで、
あんた「ロード・オブ・ザ・リングス」に出演してたでしょと思わず
つぶやいてしまう容姿。ほっぺが赤くてかわいいです。

TV画面を撮ったので、写真がボケててすまんです。
お、おじいちゃん!_b0040048_21165448.jpg

マイクはマイクスタンドがついてるやつじゃなくて、側近(?)がずーーーーっと
口元で手をプルプルさせながら捧げ持っていたのも、ステキ。

by heedoosama | 2005-05-02 21:18 | ルーマニアの風習  

<< ブカレストでイースターを過ごす 恐怖のイースター >>