驚きのルーマニア懸賞生活

じゅき~たさんのブログを読んで、私も思い出したことがあります。

去年の今頃、あるビールに懸賞がついていました。
ビールの缶にでっかく「懸賞付き!」とか書いてあるわけですね。ルーマニア語で。
で、なにが当たるのかな~と思って読んでみると・・・。どうやら、ビール缶の
中に現金が入っているらしいです。金額は忘れたけど、たしか10万レイとか
50万レイ(400円~2,000円相当)だったような気がします。
なにやら、缶の中にプラスチックの筒のようなものが入っていて、その中にお札
が挿入されているらしい。ここまででも「おいおい、現金を入れるかね」と
ビックリしますが、さらに驚いたのは以下の説明書き・・・

「当たりの場合、ビールではなく、水が入っています。その水は飲めません」

ええええ??!!ビールじゃなくて、水?!それって当たりって言えるのか?
しかもその水飲めないの?飲んだらどうなるの??

想像してみてください。
夏の暑い日、汗を流しながら家に帰ってきます。「あ~、冷蔵庫に缶ビールが
まだ1本だけ残ってたなあ。あれ冷えてるから、飲もうっと」と考えています。
で、ビールを開けて一気にごきゅごきゅっと・・・・あれ・・・?水・・・?

これってむしろ、ハズレなんじゃなかろーか??
[PR]

by heedoosama | 2005-04-29 02:34 | ルーマニアで食事  

<< 恐怖のイースター チョルバの作り方 >>