ブカレストの春

b0040048_1224611.jpg春らしくなってきました。

写真は、ブカレストにあるチシミジウ公園の桜です(桜、だよね、これ・・・?)。

暖かくなってくると、みんな公園に散歩におでかけします。
ルーマニア人は公園が大好き。老若男女、みんな公園をうろうろ。

b0040048_1233831.jpgごらんのようにチシミジウ公園のベンチは満員。


ルーマニアでは、デートのお誘いといえば「映画行かない?」という
日本のようなスタンダードなものに混じって多いのが「今度公園でも
行かない?」です。
特に、ルーマニアの大学に私が通っていたときは、「公園行こうよ」の
誘いが多く、「他のデートパターンは無いのか?」と思ったことも(笑)

何はともあれ、春の散歩は気持ちいいものです。ながーい冬が終わって
みんな心なしか浮き立っています。
[PR]

by heedoosama | 2005-04-15 01:13 | ルーマニアの天気  

<< 国民性バンク ~ルーマニア人に... EU加盟に前進 >>