マドリガル来日

今日はお知らせです。

愛知万博のルーマニア館で歌うため、ルーマニア国立混声合唱団「マドリガル」が
来日します!合唱団と言うと、おばはんコーラスのようなものを想像するかも
しれませんが、マドリガルは、だいぶ違います。なんというか心をぎゅいーっと
わしづかみにされるような、独特の歌い方をします。宗教歌なんて、聴いていると
心がそれだけで清くなるような、荘厳かつ澄んだ音楽です。音楽オンチの私も、
一度聴いて、忘れられなくなりました。
日本在住の方、ぜひこの機会に、聞いてみてください。

マドリガルが歌うのは、万博の6月1日のナショナルデーだそうです。
この日は、ルーマニア館でさまざまな催し物が行われます。ルーマニア政府は
なんと、200人のアーティストを本国から送り込んでいるとか。すごいですね。

また、万博以外にもマドリガルは以下の日程でコンサートを行うそうです。

6月2日 名古屋市民会館
6月3日 亀山市文化会館(三重)
6月4日 長野市民会館
6月5日 武蔵野市民ホール(東京)
6月9日 水戸市民ホール
6月10日 横浜市市民文化会館関内ホール

こちらのサイトにもコンサート案内がありました。
http://www.town.minamichita.lg.jp/main/kikaku/friendship/madrigal.html
[PR]

by heedoosama | 2005-04-14 01:05 | ルーマニアで芸術  

<< EU加盟に前進 バンク その2 >>