大雪です

ブカレストでも雪がじゃかじゃか降りました。
今年はぜんぜん雪が降らないなあーと思っていたら、まとめてドカンと
きたかんじです。「まったく大雪で困った困った」といいながら、ようやく
まともな冬が来たような気がするのがうれしくて、みんななんだか
顔が明るいです。街をゆくおばさんは、全員ロシア風の毛皮の帽子を
かぶっていて、かわいらしいです。
路上駐車してある車が、全部雪に埋もれてて、気の毒だけどちょっと
おかしい。。。

うちの近所にある小さなスーパーに買い物に行ったら、入り口のドアの
横に橇が立てかけてありました。

誰ですか、橇で買い物に来たのは。
[PR]

by heedoosama | 2005-02-01 02:02 | ルーマニアの天気  

<< 寒いはずだと・・・ 大統領暗殺説に関する考察 >>