「ほっ」と。キャンペーン

日本のお役立ちアイテム

へーどー@日本に帰省中です。

日本に着いてから、もう、湯水のようにお金を遣っています(といっても、もともと金欠なので、たいした金額じゃないけど)
日本って、ほんと便利なもの、いいものが多いけど、今回も「日本に無くてルーマニアにはあるもの」を買いあさっています。
今回買ったものは以下の通り:

1.日本食材
インスタントラーメン、切干大根、佃煮などルーマニアではなかなか手に入らないものを大量に買う。

2.デジカメ
ルーマニアにもあるけど、輸入関税なんかがかかって、高い!日本の倍くらいする。

3.化粧品
マスカラ、アイライナー。
やはり国産メーカーのものは安くて品質がいいので、大量に買う。
なんで500-1000円で買える日本メーカーのものが、5000円以上するシャネルやランコムのものより使いやすいのか、ナゾ。

4.汗わきパッド
小物ですんません(笑)。これ、ルーマニアに無いんだよー。デブで汗っかきの私にゃ必需品。

5.生理用品
ルーマニアのタンポン、アプリケーターなしのばっかり!入れられるか、ボケェ!ってな具合。

6.ファンファーレ・チョカリーアとタラフ・ドゥ・ハイドゥクスのCD
こいつら、ルーマニアのアーティストなのに、ルーマニア本国では評価がめっちゃ低くて、アルバム売ってないのよ(涙)。なんで日本でこんなもの購入せにゃならんのじゃぁ!!!

7.ユニクロ、無印良品の服
ルーマニアで売っている服、原色のものばっかりだし、品質も悪いのが多い・・・。品質はそこそこ良くて、デザインはシンプルなユニクロと無印は、偉大です。

8.本
ブックオフで読みたかった本を大量購入。日本語の活字に飢えてたのよ~!

ルーマニアも、生活必需品はなんでもそろうし、今回買ったものは「無くても生きていける」もの達ばかり。でもやっぱり、あると生活が楽になったり、潤ったりするものたち。毎回、帰国のたびにスーツケースいっぱいの買い物をしてしまいます。
[PR]

by heedoosama | 2004-11-17 22:37 | ルーマニア全般  

<< 横浜でジプシー音楽 ミュンヘンにて、走る。 >>